群馬県高崎市の税理士事務所「朝日税理士法人」 税務・会計・相続・法人税などに関する様々なご相談をサポートいたします。

  • お問い合わせ
  • 朝日税理士法人スタッフブログ

朝日税理士法人の業務内容

相次ぐ税制改正、会社法の施行、会計の国際化…。
目まぐるしく変化する環境の昨今、あなたは何を信じますか?
私たち、朝日税理士法人は、あなたのベストパートナーを目指し、高品質で、
親身なトータルマネージメントコンサルティング業務を提供します。

経理・給与計算などのアウトソーシング

給与計算・年末調整・社会保険までワンストップで請負います。クライアントの多様なご要望にもきめ細かく対応。画一的でなく、貴社にあったジャストフィットのサービスを行います。

税務書類の作成・税務相談・税務代理

申告業務の代行はもちろん、税務に関する幅広い知識を駆使し、親身な相談を行います。独自のネットワークを生かした豊富な情報力で、頻繁な税制改正にも迅速かつ丁寧に対応します。

会社設立支援

会社法の施行により、会社設立のハードルが低くなりました。私たちは、ベンチャー企業や産学連携の法人設立など、様々なケースの組織発展を視野に入れ、この機会に会社を設立する際の税務面に関する業務支援や体制作りの提案を行っています。

事業継承コンサルティング

経営のバトンタッチは、企業にとって運命の分かれ道です。新経営者の人選、交代の時期など人に係わる事業承継対策、相続税に係わる事業承継対策の両面から資産税のプロとして企業の永続的な発展をサポートします。

株価算定

株を売買または贈与した場合、個人間で株の贈与を行った場合など、算定目的に応じて、相続税法、法人税法、所得税法に規定する未公開株式の評価を行います。

経営計画の策定と実行支援サポート

私たちは、人事、財務、マーケティング、技術開発、事業戦略等、様々な分野の経営課題に取り組んでいます。企業が成長するために必要不可欠な目標や経営計画の策定をお手伝いし、夢を実現するために具体的方策をサポートします。

企業組織再編・M&Aコンサルティング

企業組織再編税制は年々改正を繰り返し複雑化の一途を辿っています。私たちは、いかに税務コストをかけずに企業再編・企業再生を達成するかが今後の経営戦略になると考え、税務上の観点から関連業務を最適化する提案を行います。

相続対策

単に税務申告書を作成するだけでなく、真摯に向き合い、相続税が完納されるまで責任をもってお付き合いします。また相続された財産の運用や相続人の方々の将来の生活設計までプランし長期にわたる安定的な財産の維持のお手伝いをします。

このページのトップへ